残しておきたいつぶやき【2014年9月】

最近「食べる、話す」楽しみ以外に、「黙る」楽しみを覚えました。【9月1日】

 

好きも嫌いも愛だから。「愛」の反対は「憎」じゃなくて「無関心」だから。【9月1日】

 

母性は女性だけの特権じゃないし父性は男性だけの特権じゃないし、女性性と男性性が混在するのが人間で、そのバランスが相手と似通わない限り恋愛はうまくいかないと思う。【9月1日】

 

人間にも好きな人見たら羽ぱたぱたしたり尻尾ふりふりしたり電気ぴかぴかしたりする機能ついてたらもっと幸せになれる気がする。【9月2日】

 

シェイクスピアは女性の中の男性性も男性の中の女性性も嫌味なく描いてくれてる気がする。【9月2日】

 

客観的に語れるようになった時点でもうすでに過去のものとなって距離を置くことができている。【9月6日】

 

We are living in the chaotic order.【9月7日】

 

孤独な「群衆」だった時代はまだましで、孤独な「個」に向かってるのが現代。その「個」さえも解体されてバラバラになってしまえば偏に風の前の塵に同じ。【9月8日】

 

裸足で駆けたあの夏の思い出はもはや遠い【9月10日】

 

人類愛なんて究極のナルシシズム【9月11日】

 

割り切るというのは、文字通り、自分を割って切り離すこと。【9月15日】

 

「ごめんって言うな」と怒られて

「ごめん」と返して

また怒られる。【9月15日】

 

「意味わかんないからつまんない」っていうのは違うと思う。万人に通用する記号としての「意味」がないほうが希少価値があっておもしろい。【9月17日】

 

 帰省したときにこっそりアルバムから抜き出してきた写真ながめながら、じぶんにとっていちばん幸せだったのはいつだったんだろうって思うけど、たぶん今。【9月21日】

 

暮れゆく秋空ほど物寂しいものがほかにありますか【9月23日】

 

楽して手に入る楽しさなんて高が知れてる【9月25日】

 

The more you love me, the more I hate you. The more I love you, the more you hate me.【9月26日】

 

ふるさと意識が薄れても、金木犀の香りは幼時の記憶を呼び覚ます。【9月29日】